So-net無料ブログ作成

大乱闘スマッシュブラザーズX [Game]

Wii版のスマブラ。

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム



子供らは過去のシリーズをすべてやっているので、今度のも購入。
三人でお金を出し合って買っていました。 受験でも関係なし。

そうそう。
我が家は何の問題もなくゲームができたんですが、任天堂の公式サイトにはディスクの読み取りができない症状についてのアナウンスが出ています。

「Wii専用ソフトスマッシュブラザーズXのディスクが読み取れない症状についてのお知らせ」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rsbj/info.html

どうやらWii本体のディスクを読み取るレンズが煙草のヤニやホコリなどで汚れているとスマブラのディスクを読み取ってくれないそうです。
普通のソフトは一層ディスクですが、スマブラは容量の大きい二層ディスクで、二層は汚れの影響を受けやすいのでこういった症状がでるのだそうです。

よかった。うちのレンズ大丈夫だった。旦那が煙草やめたからか?

今日東京は雪が降っているので子どもたちはゲーム三昧。
過去のスマブラより面白いそーです。画像が奇麗だなぁ。
息子1はアナログコントローラーのほうが良いと言い、息子2はwiiリモコンに慣れたから大丈夫と言い、
娘はWiiリモコンが良いと言い。

Wiiリモコン2つしかないから息子1がWiiリモコンが良いと言ったら買うはめになるとこだったわ・・・。


あーそれより勉強しろよ、息子2。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

がんばる私の家計ダイアリー [Game]

とある理由から家計簿をつけないと拙くなりまして。
でも無精者な私は「どーしよーかなー」と考えておりました。
パソコンには家計簿ソフトが入っているのですが、どーもダメだったんですよねーん。
 
で、手軽に使えるDSのこれを買ってみました。

がんばる私の家計ダイアリー

まず月の予算の設定で給料の金額をを入れて、次に手持ちのお財布の中の金額を入れて。

今月の我が家の現金残高(総資産額)として表示されてるけど、でも給料を全部下ろしてるわけじゃないしXX円はあそこ銀行口座で、XX円はあっちの口座に入れないとなぁ~と思ったら・・・

銀行引き落としができない・・・がっちょーん。

定期支出は設定で来ても出支払方法がクレジット現金しかないとは・・・
クレジットも結局のところその支払期日が来たら現金として落ちるし。
うおーー!! それ以外はそこそこいい感じなのに~
 
いろいろ試行錯誤を繰り返し、我が家の主銀行(給料&各種公共料金の引き落とし口座)を現金とし、普段の食費やそのほかの銀行引き落としを貯金箱(5つある)という項目に当てはめることにしました。
雑費・食費・お財布・銀行・郵便局のように。
主銀行と現金(総資産額)を連動させて、貯金箱の各項目の金額を出し入れして連動させてます。

今のところ(ひと手間かかりますが)上手くいってます。
 
でも別の家計簿ソフトも本当は試してみたいってのが本音。


ESSEしっかり家計簿DS

ESSEしっかり家計簿DS

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: ビデオゲーム

どこでもラクラク! DS家計簿 スペシャルプライス版

どこでもラクラク! DS家計簿 スペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: ビデオゲーム


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「チンクルのバルーンファイトDS」 [Game]

BLOG休んでる間に・・・

クラブニンテンドー2006年のプラチナ会員プレゼントがきました~
表⇔裏

チンクルのバルーンファイトDS。当たり前だが非売品。
Y××OOオークションで2000円前後で出てたりしますが(笑)

2007年は何くれるんだろ?


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂プラチナ会員だったのですじゃ。 [Game]

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年一発目の記事がコレってのもkisaragiらしいわ~んだふるらいふ。

クラブニンテンドーからメールがきていました。
また不具合かぁ~?(笑)なんて思いながら開くと、2006年度プラチナ会員のプレゼントのお知らせでした。
そう、うちは
2006年度プラチナ会員
そしてもう既に
2007年度プラチナ会員

ははは(爆)。任天堂にどれだけ貢献してんだ・・・

メールの内容はプラチナ会員の特典として2種類のプレゼントのうちどちらか選べってことでした。

一つはWiiリモコンの電池ぶたに自分が作ったオリジナルのMiiのイラストを入れられるってやつ。

なぜにリモコン電池蓋にイラスト刻印がプレゼントになったんですかね・・・?
それに刻印したリモコンをプレゼントではなく、刻印した電池蓋のみプレゼントってのが・・・
微妙。

もう一つはDSのソフト「チンクルのバルーンファイト」をプラチナ会員のみプレゼントってやつ。

紹介文には35歳独身チンクルが果敢に挑戦の文字。
そこまで書かなくても・・・とか思いつつ、やっぱりこっちを選択。早速申し込みました。
このプレゼントが家に届くのは4月の予定だそうです。忘れそうだ(爆)。

届いたチンクルはこちら

でも実はゴールド会員の特典クラブニンテンドーカレンダーのほうが欲しかった。
これ(カレンダーやらソフト)ポイントでGET出来るようにすればいいのに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂DS-Lite [Game]

昨日「いらないゲームを売ってきて~」と子供に頼まれてまたもゲーム屋さんへ行ってきました。
んでもって、またまたサクッと任天堂DS-Liteなんぞ買ってきました(爆)。 

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト¥16679也よん。定価ざます。とはいえこれは頼まれ物。
「クリスマスはDS」という希望を出されたものの、お店は売り切れ状態という方の為にちょっくらご協力。

なんとなーくの予感(予想?)だったのですが、このお店に先週は金曜日に入荷してたDS-Lite。
でも、今週は一日入荷が早まるんじゃないかなぁ~っと。

23日が天皇誕生日で休日だし~土曜日だし~クリスマスイブイブだし~クリスマス直前で忙しいから前倒し的に~

「入荷してて買えそうだったら連絡するわー」と言ってたんですが、ビンゴでしたね。
(予想通りWiiが今日売ってたらおもしろいなぁ・・・見にいってこようかなぁ)

昼前に行って来て全色(黒・紺・水色・桃色・白)ありました。
でも私がお店に入ってしばらくして黒は売り切れ。黒って人気あるんだなぁ~。

そんな大人気のDSですが、先日ACアダプターに不具合が見つかりました。
ACアダプターの裏側右下「JRC」との刻印がある該当DS及びLiteをお持ちの方は注意です。
我が家のは「M」って刻印だったから大丈夫でした。よかった。
詳しいことは任天堂公式WEBをご参照くださいませ。 http://www.nintendo.co.jp/

Wiiもストラップの不具合があったな~。うちは大丈夫だったけどね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiのコントローラーについて物申す [Game]

ゼルダの伝説、あまりのめり込んでやらないよう自制心をフル可動しております。

が、ちょっと遊んでいて思ったことがありまして。

それはコントローラーの事です。
コードを繋がずに出来るって便利です。でもコントローラーに単三電池が二個必要です。
我が家がゲームやりすぎだからなんですけど…
電池切れ、早いんです。
wiiのQ&Aでは普通コントローラーの電池寿命は30時間だそーです・・・。

これじゃ電池代が家計を圧迫だぁ〜(>_<) でもやめられないの・・・(爆)
任天堂なんでコントローラーをDSみたいな充電式にしてくれなかったの!
または携帯電話みたいにしてくれれば電池入れ替えなくてもいいし、電池何個も買わないでいいし、そのほうがエコじゃんよー!(ゲームやりこんでる段階でエコとは程遠いが・・)

っー事で我が家は充電器&充電地買うことにしました。
wiiのWEBでは充電池は単三形充電式ニッケル水素電池を使用してくださいとの事。

昔のゲームボーイも電池でアドバンスの時専用充電器出たんだよね。持ってる(爆)
だからWiiもコントローラー専用充電器出るかな?

出て欲しい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiを買ってきましたよん。 [Game]

売り切れ続出で、ネットでは高値で売買されてたりするのを横目で見つつ・・・近所のゲーム屋でサクっと『Wii』GETしてまいりました。

どーして買ったのか?といいますと、うちの子供たちがおじいちゃんに「クリスマスは何が欲しいんだ?」と訊かれ「Wii」と希望を出したのです。
ですが、じーちゃんばーちゃんではよくわからないので私に「代わりに買っておいてくれ」と頼まれたのです。
もうこの時点で『Wii』はどこにも売ってませんし、ネットで調べたら定価二万五千円がそれ以上の金額になっていたりして。

でも私、もうちょっとしたら近所で買えるんじゃないかなぁ~と思ってたんですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS献立全集 [Game]

やはり買ってしまいました。
わはは。 (これカテゴリー「ゲーム」なのかなぁ~?ってちょっと悩む)

ああ、あそこらへんの家で夫婦で笑ってる声が聞こえるぅ~

ちょっと前にも愚痴ってましたが本当に献立考えるのってウンザリなんですよ。
ねぇ奥さん?そう思いません?
冷蔵庫と財布と相談したってさー なんか毎度似たり寄ったりのメニューになっちゃうしさ。
お店で特売品の肉とか買ってもさーひき肉で~ハンバーグ?マーボー豆腐?コロッケ?肉団子?餃子?もうマンネリ化。浮かばなーい!!
かといって本で探すってのもねぇ。もう何冊もレシピ本あったりすんのよ、実はさ。
たまに主婦雑誌なんぞ買って「一日500円で作れるメニュー」なんて見てもすぐ忘れちゃうし。

他所様のBlogに載ってる料理作ったりしたんだけど、そーゆーのがもっと身近になぁって思ってたらコレよコレ。

「DS献立全集」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aoij/index.html

私の為に作ってくれたのね!ニンテンドー嬉しいわ。
レシピが1000だってよ、1000。ま、全部作れないと思うけどさ。すっげーもうワクワクしちゃうわ。

献立を考えるのも8項目から選択。

私が一番活用するであろうジャンルは「冷蔵庫の食材から」ですね。
冷蔵庫の中にあるものを最大30品まで選び、その中から出来るレシピを教えてくれます。
レシピ単品を選ぶもよし、選んだレシピを主にして「主菜・副菜・汁物」と献立にしてもよし。

笑えたのは「こころとからだの状態から」の部分。
「色いろレシピ」ではいろんな色のボタンの中から一個選び、今の心理状態を導き出した上食材を紹介してくれるんですが、私ったら・・・
ポチッとな。
心にわだかまり・・・
ちなみに紹介された食材は「卵・チーズ・バナナ・牛肉」でした。

そーいやぁ・・・もうじき息子の三者面談なんだよねぇ・・・
バナナ食うか(-_-;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

クラブニンテンドーからのメール [Game]

先日(っていっても発売日ね)、息子2が『ポケットモンスター・ダイヤモンド』を買った。
いい加減中学生でもやるもんなんか?って思ったけどまぁ自分のお小遣いを貯めて買った物なのでまぁいいかって思っていました。
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム

そんなこんなで一ヶ月以上。いろいろと忙しくてメール見てなかったんですけど、やっと最近貯まりに貯まった未読メールをチェック。
そーしたらクラブニンテンドーからメールがきていた。

どーやらバグらしー。ふむふむ。

ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後にポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい元に戻れなくなることがある。

ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。

だって。早速息子に話したら・・・

「最初のはなんかわかるけどさー、次のは普通しねーし。なんで扉で「なみのり」すんだ?」

「・・・だわな。」

でもま、いちおー問題が起こった時の対策が知りたかったんで、任天堂のポケットモンスターダイヤモンド&パールのHPへ。
そこにある「壁の中から出られなくなるお知らせ」を二人で見たとき息子は・・・

「バグッたら俺レポートしねーし。」でした。
えーっと、これってどーなの?(^^;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダージュ オブ ケルベロス [Game]

ストレスって言い訳でやっていたゲーム(笑)。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム


ファイナルファンタジーVII(7)から三年後の世界が舞台。
ゲーム自体はガンアクション(だよね?)。
正直私の苦手ジャンルだったりしましたが、一番簡単なモードで頑張りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。