So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

GWはおでかけ ② [おでかけ]

GW二日目。
長野に泊、そこからあちこち車で遊びに行くという今回の旅行

如月さん一家、まずは野尻湖へ。


アヒルに乗る。ひたすら漕いだ・・・。疲れた。

そして本当の目的地、野沢温泉へ。
子供温泉だけだと嫌がるのでまずは野沢温泉アリーナへ行き、プールで遊ぶことに。
ここは野沢にある全天候型ウォーターレージャーランド。
人が来ない時期は休館になっちゃうけみたいだけど、GWはやってたのでよかった。
子どもたちは水泳を習っているので泳ぎが奇麗でした。
いやー毎月金出した甲斐が合ったわ(笑)

で、子供も遊んで満足したようなのでやっと温泉街へ。


外湯(共用浴場)めぐりというのがありまして、写真の建物がその外湯です。
「大湯」はめちゃくちゃ熱くてとても入れませんでした・・・。
13か所もあるそうですが、私たちは3か所でダウン。

じーちゃんと娘はのんびり足湯に。

旦那と子供たちはお土産屋さんでおやきを食べたり饅頭食べたり。
食いすぎ
自分で温泉卵を作れてご満悦の娘。

今度は泊で行きたくなりました。
(5月中に旅行記事UPできなかった・・・



 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWはおでかけ ① [おでかけ]

今回のGWは私の実家という心強いスポンサーを得て(笑)
長野へ二泊三日の旅行へ出かけました~

朝4時起き。おにぎりを握って、ジュースお菓子、菓子パンも用意。
子供たちを起こして家を出たのは4時45分。
実家の両親を迎えに行き首都高乗って高速乗ってお約束の渋滞はまって・・・

第一目的地の長野県上高地についたのは12時でございました。

http://www.kamikochi.or.jp/index.php

私、上高地(山歩き)なんて嫌で、「違うとこがいいんじゃない?」とさりげなく行きたくないと訴えておりました。
だって私、基本ヲ系な人だから本来旅行も行きたくないくらいインドアなんだもん。
子供たちも「遊べるとこがいいよー」と予定の変更を希望。
それを旦那が「森林浴でリフレッシュできる。行けば絶対イイから」と強行。

ま、それほど歩かなかったし(オイオイ)
たしかに良い気分転換になりました。

「綺麗なところね」と言ったら
「だろ?来てよかっただろ?」と得意げに旦那が言うので
「そうだね」と言っておきました。

優しいなぁ、私(笑)。

娘は途中で「もう歩くの嫌ーパパ抱っこ」でしたが(^^;


 そして、おぶったのは息子2(笑)。続く


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族でお出かけ IN TokyoDisneyland2006 [おでかけ]

なんだかんだと秋の行楽シーズンにはお出かけする我が家。今回は毎年恒例のディズニーランド。
娘と旦那はその前にやってたスティッチイベントに二人で行ってたりしますが。
スティッチ大好きな娘。母はあれのどこが可愛いのかさっぱりわからんよ・・・(^^;

新しいアトラクションが出来た「シー」にも行きたかったんですが、あそこは一度行って子供たちが「ランドのほうがおもしろい」と口を揃えて申したんでやはり今年も「ランド」へGO!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でお出かけ IN TokyoDisneyland  [おでかけ]

クリスマス一色に染まった ねずみの国 TokyoDisneyland に行ってきました。
息子1は受験生なんですけど、まぁ息抜きってことで家族でレッツゴー!!
実は息抜きしてる時間のほうが多いんですけどねぇ(^^;

写真多いし長いよぉ~今回(笑)

続きを読む


おでかけ終わって・・・ [おでかけ]

さて、昨日携帯からUPしていた「如月さんちのおでかけ」ですが、写真や詳しい?情報なども各記事に追加しておきました。見てね~(^^)/

急に思い立って「ドライブに行こう。紅葉を見に!」という無計画な旦那に付き合ったわけですが、結局紅葉なんぞ、見ることはなく。

「紅葉見れなかったねぇ?」とちょっとイヤミを言ってみたが。
「うーん、ちょっと早かったなぁ~」 ぜんぜん、こたえてないし、それに!!

ちょっと?!めちゃめちゃ早いでしょうが!!

「ドライブはいっぱいしたね」 妻として、いちおーフォロー?!いや、イヤミ第二弾か?!(^^;
「そうそう、ドライブが一番の目的だからなぁ~でも今度ドライブ行こうって言っても子供達は誰も来ないだろうな~今度は二人だけだな。ははは」

いや、旦那。私も嫌だよ・・・

行き3時間・帰り6時間(渋滞込み)の高速道路&首都高速は辛いよ、ダーリン・・・。

本当は今回のおでかけ一人留守番したかった。何度か「私は行かないでいいかなぁ~」って言ってたんですけど、その度さらーっと無視されてました(T.T)

いいもん、いいもん。行かないと旦那平気で無駄遣いするから行かなきゃいけなかったんだもん。
葡萄一つ取ったって何種類も買おうとするし(妙に種類やら時期に詳しいのが怖い・・・)、それも平気でダンボール箱買いしようとするのだ。

何でも箱で買おうとするなー!!

もちろん止めましたYO・・・金額考えろよ、大人なんだからさ・・・

息子らも「アレ欲しい」「コレ欲しい」と五月蝿いし。
ちょっと「コレ高いからダメ」言うと「お母さんってケチだよなぁ」「うん。」とか言いやがるし。

家に着いたのは11時を過ぎていました。

あーつかれた!!!(-д-;)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけその5『渋滞にハマる』 [おでかけ]

おうちまでか遥か彼方に見えます。赤いテールランプが綺麗です。
つまり渋滞25Kmのど真ん中にいるわけなんですけど(;_;)
さて、無事おうちに帰り、パソコンを立ち上げる気力はあるかしら…(・_・)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけその4『八ケ岳』 [おでかけ]

家族で紅葉を見にお出かけしてるんですが…
が…
車は清里から八ケ岳へむかいましたが、まだどっこも紅葉してません。車どこまで走っても山は緑。

赤色&黄色を見付けるほうが難しいじゃんよ…
旦那…時期考えてレジャーの計画してよ(;-_-
計画って言っても前日に「明日山に行くぞー」というアバウトさだがね(;-_-+

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけその3『オルゴール館』 [おでかけ]

萌木の村にはオルゴール館(ホールオブホールズ)をはじめ、広い敷地内に小さなお店が何軒もある。
オルゴール館は大人800、子供500だったから入らないけど(笑)。
こじんまりとした可愛いお店。

今はハロウィンということでたくさんカボチャの飾り付けがしてあった。

なんでここに来たのかといいますと、息子1が幼い頃、清里に遊びにいったんです。
もう10年以上昔になりますね。思い出の場所です。
その時遊びに行った理由も「美味しいソフトクリーム&ケーキを食べに行こう」だったんですが、まさか清里まで行くとは思わず、旦那の行動力?に唖然とした憶えがあります。

今はもう慣れましたけど・・・
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけその2『清泉寮』 [おでかけ]

清里に到着。(長かった・・・)


旦那の一番の目的はここのソフトクリームだと判明!
清泉寮のアイスクリーム。おいしかったです。でもアイスクリームにここまで来るって・・・
うちだけでは?


景色が綺麗ですが、子供達にはどうでもいいみたい…(-_-)ハア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけその1『見物渋滞』 [おでかけ]

家族で紅葉を見にお出かけしてるんですが…
途中の首都高速で見慣れない言葉を発見!

《飯田橋付近で見物渋滞

はあ?!何それ?!
旦那はよくある事だと言う。事故を見るのにスピード落とすから渋滞になるのだそうだ。
知らなかった( ̄□ ̄;)!!
その事故現場(玉突き衝突でした)をすぎたらスムーズに進む。
なんだかなぁ〜


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。