So-net無料ブログ作成
検索選択

スガシカオ [♪M]


あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ・・・
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ

このままどこまでも 日々は続いているのかなぁ・・・
雲のない星空が マドのむこうにつづいてる

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたなぁ・・・
夜空のむこうには もう明日が待っている


SMAPの歌う「夜空ノムコウ」もいいですが、スガさんの歌もいいです。

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST


デビュー10周年記念のベスト。二枚組で26曲入り。初回版はご本人のSelf Linernotes & History Book入りざます。

個人的には「夏陰~なつかげ~」が印象深いです。
これは去年の朝日TVの熱闘甲子園のテーマ曲だったりします。

言葉がいま詰まってしまったら ぼくらの夏はここで終わってしまいそう
上手に笑えてる自信なんか あるわけないのに・・・でも笑った

踏みつぶしたカカトをはきなおしたら ため息をぐっと飲み込んで歩きだそう

夕暮れを抜けてく風は 秋のにおいを含んでる
ずっと今日と同じ日々が 願わなくても 続くと思ってた・・・

サイレンが鳴って試合が終わる。たとえ最後まで試合に勝っても”夏”は陰る。
有名になった”ハンカチ王子”たちの夏の試合を私はこの曲を聞くたびに思い出すんだと思います。

そういえばSMAPと同じジャニーズのKAT-TUNに提供した曲「Real Face」 は入ってなかったなぁ~って、コレはスガさんのシングルじゃないから当たり前だけど。
スガさんバージョンを聞いてみたいなって思ったもんで。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MILK [♪M]

MILK

こんなに遅く、訪ねてゴメン。 
なんとか一人でやってきたけど、どうしても上手くいかなくて、とてもとても怖くなってしまった。

人に負けないモノが僕には、一つだけ、でも、一つしかなくて。
必死にそれを守ってきたけど、諦めそうになったんだ。

自分と違うことをしてる人を羨んだりしたけど、やっぱり僕は僕だからダメな自分を好きにならなくちゃ。

不器用な君の手のひらが、僕の背中で温かいから凍りついた気持ち溶け出して涙が止まらないよ。

パジャマ姿で送ってくれるサンダルの音と「ガンバレよ」の声。
暖かいミルクみたいだね。胸に染み込んでくる。

月も桜も揺らす風も、もう僕の前通り過ぎないから 
明日はきっと今日よりも良い日に決まっている。 君がいてよかった・・・

 

SELF PORTRAIT

 「MILK」は自分の記憶のみでの歌詞ですから、間違ってると思う。
でもこの曲(CD)はとても印象深い。

ダメな自分も好きにならなくちゃ。

うん、そう。ホントにそうだよ。
私はダメな自分が好きになったのは二十歳近くなってからだったけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

《推薦音楽TB企画》 如月のお薦め♪ [♪M]

=ORIGINAL LOVE=

いつか見上げた空に

暮れゆく街を抜け 追いかけては消える 捜し求めてた何かを今も追い続ける 
何時か見上げた空に君と 誓った言葉はただ微かに
何時か届かぬ空に君と 交わした標はまだ見えない

何時か見上げた空が青い・・・



接吻

長く甘いくちづけを交わす 深く果てしなく貴方を知りたい
fall in love 熱く口づけるたびに 痩せた色のない夢を見る


朝日のあたる道
 
暖かく風が流れ出す どことなく澄ます君と 新しい車で海へ向かった
前に夢見てた事かも知れない 奇跡のよう

ふと思う 過ぎた年月を しばらくぶりに君と長く話し込み 夜が明けてく
あの頃の思い 瞳の輝き 今もそのまま同じ
 
 

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE




The Best Day of My Life


Holy Sight 空と雲といつものこの道
Holy Sight 風も何もいつもと違う新しい一日

公園のベンチに埃が舞う 木陰の砂利道 恋人
きらめくアスファルト 群れ飛ぶ鳥 昨日までとは少しづつ違う
今日のことは憶えていよう

The Best day of My Life.  It's the Bast day of My Life. 
It's the Bast day of My Life.  The very best day.
The Best day of My Life.  It's the Bast day of My Life 
It's the Bast day of My Life.  The very best day.
The day.



二つの手のように


ああ 二つの手のようにいつでも 近づいては離れ 無邪気にたわむれて
そのままただ 月日は過ぎ 夢のように愛し合う

しなやかに腕は 弧を描き寄りそい 夏の日は日ごとに傾きだす
ああ 忘れられないような 乾いたこの季節は うつむく君の胸に刻込まれ
夏が過ぎる

しなやかに風は君の髪をとかし 誰も知らない場所へと吹き抜けていく
ああ しなやかに風は僕の中を抜けて 誰も知らない場所へと ただ吹き抜け
願いをかなえる

風の歌を聴け

 風の歌を聴け

  •  アーティスト: ORIGINAL LOVE
  •  出版社/メーカー: 東芝EMI
  •  発売日: 1998/09/23
  •  メディア: CD
 



参明学士さんの推薦音楽TB企画に参加すべく、いろいろCDを引っ張り出してみました。
やはり私は過去記事にも歌詞を載せてる「オリジナルラヴ」にします。
推薦音楽というよりも私の好きな曲です。

一番最初に聞いたオリジナルラヴの曲は 接吻 でした。
私の毎日は基本的に The Best Day of My Life であり、 二つの手のように であることを望み、
朝日のあたる道 のようにお互い思えたらいい。
今はまだ いつか見上げた空に なのかもしれないけど。
 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

夢を見る人 [♪M]


 街中の屋根が陽を受けて輝きだし 

 朝露にぬれた始発の列車が走る

 新しい物語 心に描けば チケットなしでいい


 出かけよう 荷物はいらない 
       
 何も教えられてない子供のように


 旅立とう 生まれた場所から 

 夢を見続けることしかできないなら



 街に神話を忘れた僕等は探す

 心は雲のようにかたちをかえる

 絡み合い 幾つも分かれてく レールの彼方を見つめて


 出かけよう 荷物はいらない

 君の物語 風に叶うのなら


 We're Bound for Love


 生まれた場所から

 夢を見続けることだけできるなら



 出かけよう 夜明けのホームから

 子供の頃に虹を探したように


 旅立とう 生まれた場所から

 夢を見続けることだけできるなら


 We're Bound for Love.................


                    ♪ORIGINAL LOVE  :  RAINBOW RACE

                                    夢を見る人



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Best Day of My Life [♪M]



今日の事はずっと憶えていよう

The Best day of My Life. It's the best day of My Life
It's the best day of My Life.The very best day.
The Best day of My Life. It's the best day of My Life
It's the Best day of My Life. The very best day.
The day.

                             Original Love "風の歌を聴け"


別に何か良い事があったわけじゃないけど、何もないことが良い事のような気がした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。