So-net無料ブログ作成
検索選択

紙ヒコーキ [手作り]

三ツ矢サイダーを買うと『紙ヒコーキ』キットが付いてきます。
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/plane/

子供が頑張って作ってます。一個失敗したけど(笑)。
キットは4つあるんだなぁ~ジュース4本買ったから。

凄いよく飛ぶんでビックリ!いやマジで。
ちっさい子がいるパパは作ってやって公園なんかで飛ばすと子供が喜ぶこと請け合い。

(かんびさんどうよ?w)

丹波さんという工学博士が設計してるんだけど、なんでこんなの作れるのかねぇ?
ペーパークラフト作家さんとかもそうなんだけど、紙でこんなのができるって尊敬。夏休みの自由課題にはお世話になりま~す。



Dr.丹波の「工作実験 紙飛行機教室
http://www.tamba-jun.com/index.html

アサヒ飲料 三ツ矢学園 http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/index.html


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きめこみ 便利キーボックス(ジンジャー) [手作り]

我が家は何かあったときの為に家族全員鍵を持っているのですが、子供たちが使うたびに鍵をあっちこっち置き忘れて困っています。
そして必要なときに「無い~無い~」と騒ぐので、鍵をしまう箱『キーボックス』が欲しくなりました。
過去記事でも幾度か紹介している「きめこみパッチワーク」や「フラワーソープ」などで利用している手芸店「さくらほりきり」でキーボックスがあったので、それを注文して材料が家にきました。

が、しばらく放置(爆)

品物が手元に来てから・・・○ヶ月?! あはは・・・はぁ。だって忙しかったんだよう・・・(^^;
合間合間に手をつけなんとか完成!! 

もとのデザインは左のこちら。 私の作ったモノは右です。

 
わかりますか?イチゴの色と、葉の色、そして髪型を替えています。
この画像ではわかりにくいのですが、みつあみにしてま~す。
中を開けるとこんな感じです。

左端には鏡付きの小さな箱。多分ここに印鑑とか入れておくんだろーなー。
でも今のところキーボックス、私しか使ってません。毎度同じ展開・・・トホホ


フラワーソープ・アレンジ 《福椿》 [手作り]

またまたフラワーソープ。
クリスマスバージョンのソープも作りましたが、それはゆっこさんのBlogで見てもらって~
(飾りの花をつける位置を間違えたり、リボンが上手く結べなかったってわけじゃ・・・あわわ

私は正月バージョンのご紹介をしま~す。(^^;

フラワーソープ・アレンジ 《福椿》

てきとーに作った割にはなかなかですな。
作ったといってもボールに和紙を張ったり、水引作ったりしただけ(笑)

これで正月、桃の節句、端午の節句、ハロウィン、クリスマス、各バージョンのソープが揃いました。
これらはトイレの飾りとして季節を彩ってます。
今トイレに飾ってあるのはクリスマスバージョンのソープです。でも息子と旦那は私が何か作っているのは知っていても、それがもう出来上がって飾られていることに気がついてない模様。

寂しいのぉ・・・(T.T)


久しぶりにきめこみ [手作り]

ずいぶん前にから少しずつ作っていたキメコミが、やっと出来上がりました~。
いやー出来るまで本当に長かった。

特大サイズ(42.2×24.8cm)
わたしのガーデンラック 額とアクリル版つき

続きを読む


フラワーソープ・アレンジ 《ミニハロウィン》 [手作り]

もうハロウィンは終わっていますが、また作りました~。

フラワーソープ・アレンジ ミニハロウィン 

 キットの中身。

切ってボンドで貼るだけなので、簡単。難しいのはアイテムの配置かな?
麻ヒモをほぐして作った”ミニほうき”がイイ感じでしょ? (^^)v

  

完成~!! 一時間ほどで(途中休みながら~)出来上がりました。

 来年までサヨウナラ(笑)

このキットは・・・
さくらほりきり http://www.sakurahorikiri.co.jp/index.html で購入しました☆

そろそろ「きめこみ」の記事をUPしたいなぁ~・・・(遠い目)


おとうさんすいっち [手作り]

♪ ピタゴラスイッチ ♪ というNHK教育テレビでやってる番組があります。

そこで出てくる「おとうさんスイッチ」。
なんて素敵な響き。うっとり。是非作ってお父さんをコントロールしたいわ~とっと、
これは子供と父親(&おじいちゃんでも可)で遊ぶもの。

娘が「お父さんスイッチ作って~」とおねだりしてました。
が、パパは意味がわからず???(ピタゴラスイッチを見たことがない&不器用だから無理)
私はめんどくさーいで放置。

そんなとき、papa007_さんがご自分のBlogで素敵な型紙を作成、それをダウンロードできるようにしてくれたのです!!

凄い!! パチパチパチ!!

欲しい人は←ココ押して飛んで行ってちょうだい。お礼コメントも忘れずにw
私も早速ダウンロードました。型紙にあう箱としてプリッツを2つ購入(1つ予備w)、ムシャムシャ食べ、さーて作ろう(貼ろう?)かな、っと思ったその時・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハウルの動く城 ペーパークラフト [手作り]

新聞に興味を書き立てられる記事が載っていた。

エプソンが「ハウルの動く城」を立体化できるペーパークラフトを、六月中旬より無料ダウンロードサービスするそうだ。
今はまだダウンロードできないが、こんな感じのペーパークラフトの模様。

 いや~すごいわ。

続きを読む


手作り化粧水 [手作り]

最近 肌荒れ が凄くて困っています。
さて、どうしましょう? そうだ、手作り化粧水を作ってみよう!!

続きを読む


フラワーソープ・ブーケ《鯉のぼり》 [手作り]

5月5日は端午の節句です。
今年のゴールデンウィークは実家と家とを行ったり来たりでヘトヘト状態。なので、節句といっても兜飾って菖蒲湯に入って柏餅を食べたくらいで終了~。

あ、そうそうもう一つ。前回の雛祭り同様、今回も作っていました。

 じゃーん。

やはり前回同様今回もこちらでキットを購入↓
さくらほりきりHP  http://www.sakurahorikiri.co.jp/index.html

一時間ほどで出来るからいいのだ。またチェックしなきゃ!って、その前のキメコミだ~


フラワーソープ・ブーケ《花うさぎ雛》 [手作り]

三月三日は ひな祭り でーす。が、我が家では毎年雛人形飾ったくらいで特に何もなし。
かろうじてハマグリのお吸い物くらい。

でも今回は雛祭りにちなんだ手作りキットを購入し、作成することにしました。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。