So-net無料ブログ作成
検索選択

卵白パック [からだ&エコライフ?!]

体もお肌も危険信号な年齢、如月です、トホホ。

料理で卵白が余りました。もったいなーい。さーてどーすっかなぁ?と悩んだときに思い出したのは、銀行で読んだ雑誌にあった卵白パック。

ようは卵白を顔に塗り、乾いたら洗い流すというやつ。

美白効果大らしいっす。玉子のようにツルツルになるそうです。
これは3×才のお肌の曲がり角を二周くらいした私にやれっていってるようなもの!
やりました。ええ、もう夏の日差しで顔ボロボロっすから(笑)。

うーむ。正直なところ・・・卵白って最初”匂い”もあるしぬるっとしてるし、いろんな意味で顔に塗るのがちょっと勇気がいる部分もあるのですが(^^;)。
塗っていくうちに匂いは気にならなくなってきます。で、卵白が乾きパリパリというか突っ張る感じがしたら洗い流します。

心なしかイイ感じ。
週に1、2度やるといいそうです。卵白がなくても玉子の殻についた残りで気にある小鼻やシミのある場所に塗るだけでもいいみたい。
でも、やっぱりあの独特のぬるつきと匂いがなぁ~。

どうしたらもっとイイ感じで出来るかな~と、いろいろ調べた結果、匂いは好きなエッセンシャルオイル(以前フェリシモで購入してるのがあるからOK)など入れてごまかし、泡立てるといいということがわかりました。
洗顔ネットなんか使うと簡単でいいらしい。100円ショップで売ってるから買ってこなきゃ。
あとハチミツ入れると効果大だそうで。ミルクってのもあったな。

顔だけじゃなく体に使う場合、卵白に塩を入れて角質部分に使うといいらしいので、今度卵白が余ったらやってみようと思ってます。
卵白+塩マッサージ、全身つるつるになるっていいじゃん(^^)

ただこの卵白パック。やはり人によってはアレルギーが出てしまうそうなので、誰にでもOKな方法ではないようです。
そういえば塩でマッサージとかも人によっては強すぎてダメなんだよねー。
私は平気だけど。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 6

kyao

つるつるのお肌、いいなあ。あこがれです。(^^)
特に今頃のような紫外線云々で肌がカピカピになるときはいいかもですねー。今度、卵白残ったらやってみよう。どうもありがとうです。(^^)
それにしても、蜂蜜やミルク入り…食べても美味しそう(爆)。(^^ゞ
by kyao (2006-07-30 07:23) 

ブタゴリラ

姐さん、お久しぶりでございます。
卵白パック。。。おいらは洗顔クリームで洗顔もしたことのない
野郎です。。。
でも第一印象に「お肌がキレー」といわれます。v(*'-^*)bぶいっ♪
by ブタゴリラ (2006-07-30 10:23) 

mana

美白効果があったとは…
すでにボロボロな肌…早速、試さねば!(^^;
ありがとうございましたー!(^^)v
by mana (2006-07-30 11:55) 

如月

kyaoさん>何度かやってますが、白くなったか?は微妙ですが、確かに肌の調子はいいです。お試しあれ~
by 如月 (2006-07-31 23:29) 

如月

ブタゴリラさん>nice!ありがとー。忙しそうだったみたいだけど体調には気をつけてね~。
肌が綺麗だとぉ~ちっ、うらやましーぞ!!
by 如月 (2006-07-31 23:33) 

如月

manaさん>美白とシミが取れるってあったんでやってみることにしたんですよ。結構有名パックらしくて、楊貴妃だったか?なんかもやってたとかどっかに書いてありましたねぇ。
まぁ、まだその美白&シミ効果は出てませんが・・・寂しいのぅ(^^;)。
by 如月 (2006-07-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。