So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンデザール(移動パン屋さん) [お買い物 & 通販]

如月さんちは男が三人もいるので食費がかかる家です。
なので旦那がお休みの日には安~いお店にまとめ買いしに遠出するのですが、遠出した先のスーパーで出会う移動パン屋さんに、私たち夫婦は惚れこんでしまいました。
特に旦那が(笑)

ポンデザール
住所:埼玉県春日部市粕壁東2丁目1-33
電話:048-754-6526
http://www.pontdesarts.jp/index.html

本店はクレヨンしんちゃんの地元だわ~(違ったっけ?)
春日部では移動パン屋さんとして有名だって今知ったよ。(調べた)

私は最初、移動パン屋さんのパンを「おいしくないだろうな」と決め付けていました。
それは何故か?といいますと、手書きのポスター
愛の貧乏脱出大作戦に出演しました~!!※1と書かれていたので、てっきり貧乏なパン屋さんだと思っていたのです。
パン好きな旦那は少ぉーし気になっていたようですが。
何度か見かけてふと、別のポスターに気がつきました。
TVチャンピオン・パン職人選手権で準優勝しました~!!※2」 

あれ?あれれ~ん?

如月:あのパン屋さー、貧乏店を教えてた有名店のパン屋だったみたいだね~
旦那:何だって?! (旦那も同じような勘違いをしていた模様)
如月:だってさー、TVチャンピンで準優勝ってことはさー、美味いってことじゃーん?
旦那:よし、試しにあそこでパン買うぞー!!
如月:さすがパン好き男・・・・

販売員と会話してやはり自分達が勘違いしていたとわかり、安心して選び出すバカ夫婦(笑)
旦那は大好きなデニッシュ系のパンと、販売員さんお勧めのコパンというカスタードクリームの入ったパンなど菓子パンを選び、私はから揚げパンコロッケパンなど惣菜パンを選び、最後におやつに食べようとロールケーキを購入。

お腹がすいてた旦那は家まで待てず車の中でデニッシュパンを食べ「うまい」って大喜び。
そりゃーさー・・・いつものコンビニパンと比べちゃいけないと思うのよねぇ・・・。
が、その後。おやつの時間で

うまーい! ロールケーキ うまーい!

ロールケーキで家族がやられました。すまん、ポンデザール。疑ったりして(笑)
生クリームうまーい。スポンジもうまーい。
生クリームのほかにコーヒークリームもあり、後日両方購入したことは言うまでもありません。

 ←旦那の夜のデザート分

移動パン屋さんは決まった曜日にしかきませんし、私たちは旦那の休みが不定期なのでめったに会えませんが、会えたときには山盛りパンを買っていきます。
販売員の人が驚くくらい買います。バカですね~(笑)

ホントは地元で美味いパン屋あるといいんだけどなぁ・・・・

知らない方への補足
※1 TV東京系で放送されていた『愛の貧乏脱出大作戦』は、司会がみのもんたさん。
   閑古鳥が鳴いてる貧乏店店主が、有名店で修行し、貧乏脱出をはかるという番組でした。
※2 同じくTV東京系で現在も放送されている『TVチャンピオン○○選手権
   いろんな職種、趣味などの一番を競う番組。何事も極めるって凄いなーと感心しますわ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 14

るなママ

初めまして。
コメント失礼させていただきます。

私もポンデザールの大ファンです!
先日、おじさんが勤め先の近くにたまたま売りに来たんです。
むかし、春日部の方とおつきあいをしていたときによくパンやケーキを買ったんです。
思わず、おじさんに春日部のポンデザールですか?と聞いちゃったくらいですから・・・(^^;
私は個人的にはレモンパンが好きです。
ではお邪魔しましたm(--)m
by るなママ (2005-10-18 17:02) 

如月

るなママさん>いらっしゃいませ~(^^)/
ポンデザールってただの移動パン屋だと思ったらいけない、侮れないパン屋ですよねぇ~!!レモンパンも買った気がする。

でも、でも。
実は最近会えないのです・・・。今まで来ていた曜日に車が来ていないのです。ロールケーキくいたいのにーー!!
もしかしたらもう二度とあのスーパーには来ないのかもしれない・・・
本店のある春日部は遠いな・・・
by 如月 (2005-10-19 01:01) 

ふぇいく

気が向いたら・・・・ドライブがてら行ってみる???本店に・・・・
by ふぇいく (2005-10-19 10:09) 

如月

遠いよ、流石に春日部は(^^;
by 如月 (2005-10-19 13:27) 

るなママ

ロールケーキもおじさんに勧められて買いました。
すご~く美味しかったです(><)!
あと、貧乏救出・・・の番組時に開発したカスタードの入ったふわふわしたパンも勧められて・・・
私の知らないポンデザールの世界が広がりました!!
どうしてもまた食べたくて電話を入れたところ工場の電話を教えてくれてかけたらドライバーさんに連絡を取ってくれるとのことでした。
如月さんも電話してみてはいかがですか?
工場 048-738-3588です。
前に来ていたのならまた来てくれますよきっと・・・

また投稿しますね
by るなママ (2005-10-20 12:13) 

るなママ

報告です。
工場から電話があり、火曜日に来てくれることになりました!
電話応対のおねえさんも親切で優しかったです。
ぜひぜひかけてみてくださいね♪
by るなママ (2005-10-20 16:11) 

如月

るなママさん>ロールケーキ絶品ですよねぇ~(うっとり)
カスタードの入ったパンは「コパン」ですよ、きっと!!ああ、あれも旦那が好きでねぇ~

工場に電話して呼び寄せ成功したのですね!!おめでとーございますー!!私もちょっと電話してみますわ。ルート情報GETしたいから頑張ります!!
by 如月 (2005-10-20 23:29) 

るなママ

ぜひぜひ電話してみてください。
如月さんのところにも来てくれますよ。きっと・・・
チーズケーキも美味しいみたいですね!
火曜日が待ちどおしいです\(><)/
by るなママ (2005-10-21 13:03) 

ひろぶぅ

はじめまして。この間、青梅のカインズに来てました。
思わず、買って、撃沈。。。。。。

う、うますぎる!!

ロールケーキ、ありゃ、うますぎる!!
by ひろぶぅ (2005-10-22 19:36) 

如月

るなママさん>火曜日にGETできるなんて羨ましいです。私も頑張る~(笑)。

ひろぶぅさん>撃沈されましたか?私もされましたし、知り合いのママ2人も撃沈しました(笑)。

ロールケーキ、うまいよねぇ~!! パン屋のロールケーキじゃねーよ、あれは。 ツイ、ヨダレガ・・・(^ー。^)
by 如月 (2005-10-23 02:10) 

K

ポンデザールさんのHPでロールケーキの販売がスタートしたみたいなので
早速購入してみました!

本当に美味しいですね!
by K (2008-02-08 18:03) 

如月

Kさん>私がこの記事をUPしたときは通販なかったから今HP見て驚きました。

最近近所にポンデザールの移動販売車が来るようになって、パン&ロールケーキを買いまくりました(爆)。
通販にはないんですけど、ロールケーキの中にいろんな果物が入ってるタイプがおいしいんです。でも通販にはなくて残念(^^;

☆記事にHPアドレス追加しました~。
by 如月 (2008-02-09 00:31) 

baja

はじめまして
ポンデザール・・
高校の学食のパン屋さんでした
おいしかった
チョココロネが大好きでした
by baja (2008-04-08 11:37) 

如月

bajaさん>
お返事おそくなってすみません。
学食がポンデザールだったなんてうらやましいです。

もしかしてポンデザールの本拠地”春日部”周辺の高校ってポンデザールだったりするのかな・・・?

by 如月 (2009-03-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。